ぺったん餃子作り

こんばんは!今日も1日雪が降ったりやんだりと寒かったですね。まだまだ春は遠いようですね。
さて、本日のベルフラワーは調理活動として「ぺったん餃子作り」を行ないました!!
「家では料理だのやった事なかったな~」と話されていたお客様も……。満更でもないご様子で上手にニラを切っていました。男の料理的なショットです。


「フードプロセッサーは使った事がない」と話されていましたが、楽し気にキャベツをみじん切りにしていました。お次は女性陣に具材をしっかり捏ねて頂き…。


いよいよ餃子を包みます。ヒダを取らずにぺったんぺったんとする事で上手に簡単に包む事ができました!


焼き方上手の職員が見事に焼き上げ、ホールには芳ばしい香りが漂っていました。さ~て!簡単ぺったん餃子の完成で~す!!


「餃子は大好き!食べるの専門だからすぐ食べま~す!」と美味しそうに頬張って食べる方や、「なかなか美味しいな~。」と満足気に食べる方…。喜んで食べているお姿を見ると、私達も癒されます。餃子作り大成功!!やっぱり皆さんの笑顔が1番ですね!(H・K)

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ