ご飯はいっぱい食べてくださいね♪

皆さま、こんにちは!特養職員のAです。毎日曇りがちで晴れ間の少ない最近は、肌寒い時もありますが、動いているとジメジメと感じられ、梅雨の気配を感じる季節かと思います。

さて本日も特養のお客様のご様子を紹介させていただきます。

N様は曇り空にも関わらず、目をぱっちりと開きしっかりと覚醒されておりました。ご飯も良く召し上がり、お元気に過ごすことができるのではないでしょうか。

M様は最近食事中に手が止まることがある為、時々お声掛けしてできるだけ自分で食事を摂れるように支援しております。お好きな甘いものはすぐに自分で召し上がられる為、甘味の力は偉大です。お客様方は甘いものには目がない方が多くいらっしいます。

S様は甘いものもお好きですが、何よりお煎餅がお好きなご様子で、おやつにお出しするといい笑顔で召し上がります。ご飯も待ち遠しいようで、「あっついままさ、納豆かけて食べたい」と職員に笑いながらよく話されております。よく食べるお客様を見ると我々職員は安心することが出来ます。

徐々に暑くなって体調を崩されないように室温管理や水分摂取などに気を付けて参ります。皆さまもお元気に夏を迎えてください。

特養D/A

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ