トロミサーバーの登場です!

皆さま、こんにちは!特養職員のAです。

ようやく暖かくなり、雪解けが進み、春が近づいてきている予感がして参りました。今回の冬は特に大変だったかと思います。

さて今日は、職員の仕事を手助けしてくれる新しい機械を導入したので、そちらをご紹介致します。

高齢者の方で、飲み込みの能力が低下してしまい水分などそのまま提供するとむせこんでしまうことがあります。そんな方々にトロミをつけた飲み物を提供しておりますが、そのトロミがついた水分を自動で作成してくれる機械を今回導入致しました。

水分の種類と、トロミの強さを選択すると決まった分量の水分を作成します。

トロミが必要なお客様が何人もいらっしゃると、準備に時間がかかる為、一度に多量に作成できるこの機械で職員の業務負担軽減が期待できます。トロミが出来たようですね。

トロミ付きのほうじ茶です。トロミ付きだと味は少し飲みにくいので少し冷やしたりした方が良いかと思います。もっと強いトロミを付けることも可能です。
職員の負担軽減となり、お客様に関わる時間が少しでも増やせるように、日々業務を工夫して効率よくできるよう目指していきたいと思います。

特養D/A

求人情報

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!安心の福利厚生!

おうよう園TikTok おうよう園Instagram おうよう園X 旧Twitter おうよう園facebook
有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎

健康都市弘前

健康都市弘前 健康づくり

健康都市弘前 地域の子育て

健康都市弘前 女性の活躍推進

株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ