ブログをご覧の皆様、こんにちは!!
10月中旬となり、少し肌寒い季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?
今日は至って寒くは感じなかったのですが、昨日・一昨日はとても寒く感じました!皆様はいかが感じたでしょうか?
寒く感じたらカーディガンやセーター等、寒さ対策をするようにしましょう!
余談はここまでとして、本日はY様の歩行訓練・爪きりを実施しました。
今日も最高の笑顔を見せてくれたY様ですが、今まで中々時間を取って触れ合うことが出来なかったので一緒に歩行訓練を行うことにしました。
まだ歩行器を使用しての歩行訓練ですが、一生懸命に頑張っています!最後には満面の笑みを見せてくれました!
今日は付き合ってくれてありがとうございました!!
続いては爪きりを行わせていただきました。私は伸びている所を切ったり、やすりで研いだりするだけでしたが、本来は爪を柔らかくする為に温かいタオル等で蒸してから切ったりするのが正しいやり方です。私も次からそういう所に注意して行いたいと思います。
今日はここまでです。閲覧ありがとうございました!
ショートステイ(H・H)