☆小さな幸せ☆

10月13日(木)日めくりカレンダーも大分スリムになってきて・・・

気付けば今年も残り二ヶ月半。月日が経つのは早いものですね~!

午前中、雨の合間を見てお客様と一緒に久しぶりにテラスに出てみました。

dscn09791

ちょっぴり風が強く、田んぼの稲穂やススキが大きく揺れています。

dscn09841

「台風は嫌いだけど、こ~ゆ~気持ちのいい風は大好きなのよ~」っとH様!

「ん~!本当に気持ちいいよ~」「今日は幸せだ~」といつに無くご機嫌。

・・・がっ!暖かいと言っても、もう季節は10月も半ば(笑)風が冷たいので早々に屋内に避難。風邪をひかれては困りますから~

dscn09721

こちらは~!?といいますと~

ご家族様からの頂き物!!かなりビッグサイズのサツマイモ。

dscn09771

ミルク煮にしてみました♪

「ん~甘くて美味しい~」「ほっぺが落ちそう!」っと、もうお一人のH様。

「ありがとね~」「幸せです~」と・・・

ホッカホカのミルク煮で、冷えた身体も温まった様なのでスタッフも一安心。

dscn09801

本当に大きなサツマイモだったので・・・

残りを使ってサツマイモご飯を炊きお昼に♪

dscn09831

「懐かしいね~昔よく食べたのよ~」「今日こんな美味しいご飯を頂けるとは思ってなくて~」「嬉しいよ~」っとK様。

こちらの方からも・・・「幸せです~」のお言葉。

GHでの暮らしは、デイサービスの様に華やかではないけれど・・・

日々の生活の中で、洗濯物をたたんでいただいたり、

お掃除を手伝っていただいたり、

そして疲れたら~ホッと一息ついて昔を思い出したりと・・・

小さな幸せを、お客様とスタッフで日々築いていきたいと思っております。

今日は本当に沢山の「幸せだ~」というお言葉が聞けて、援助する私たちも

幸せな気持ちになれた一日でした。

皆様も、日々の小さな幸せをどうぞ大切になさって下さいネ。

GHベルフラワー(T.M)

 

 

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ