いい運動だ♪

こんにちは!今日も雪が降っていますね;;雪が降ったりやんだりと雪かきで落ち着く暇もないですね。

さて本日はS様のリハビリを行いました。

まずはいつものように少し支えながら端座位出来ているので、その状態からの上肢の運動を始めました。

CIMG9511

大きく左肩を回してもらっています。

CIMG9512

 

その調子で右肩も回してもらいましたが左肩に比べて少し上がりが悪いようでした。

痛みは無いようで両肩共に20回×2セット行いました。

次は端座位での腿上げ訓練を行いました。

CIMG9518

 

疲れを感じさせない笑顔で20回×2セット行いました。「良い運動だね」と言葉もありS様にとって充実したリハビリになったようでした。

また来週も頑張りましょうと言うと、「ありがとう。またね。」とおっしゃってくれていました。

来週もS様の身体が元気になるように、また楽しんでリハビリできるように頑張りたいと思います^^

看護(F・K)

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ