タオルを使って・・・

こんにちは!今日はS様のリハビリを行いました!

今日はいつものボールではなくタオルを使っての訓練です。

まずは物を握る訓練です。少しタオルを持つのもおぼつかない様子ですね。持ち直して再度10回ほど行いました。物を掴むのはなんとか大丈夫なようでした。

次は指先の訓練です。タオルをたたにでもらいました。

まずは広げて・・・お次はたたんでもらいました。

少しずつですがたためていますね^^

この調子でたたんでは開きを10回ほど行ってもらいました。途中意識がテレビに向くこともありましたが声をかけながら励ましたりしてリハビリを終えました。

本人の表情もよく終始和やかにリハビリできました。

また来週もリハビリがんばりましょうね!

(看護F・K)

求人情報

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!安心の福利厚生!

おうよう園TikTok おうよう園Instagram おうよう園X 旧Twitter おうよう園facebook
有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎

健康都市弘前

健康都市弘前 健康づくり

健康都市弘前 地域の子育て

健康都市弘前 女性の活躍推進

株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ