メンター制度実施しております。

今年度4月に入社した新人職員を対象に、メンター制度を実施しました。

メンターとは、当社において新入社員をはじめとする職員の精神的なサポートをする為、看護・介護リーダーや介護主任、生活相談員を中心に、業務内の悩みや不安に思っていることを聞き、仕事に役立て、職員の育成を図る制度のことです。

本日は特養とショートステイで勤務している3人の新人職員のメンターを行いました。

 

 

介護福祉科を修了し、社会人として働き始めた職員ならではの悩みであったり、高等学校を卒業したばかりの職員が初めて介護施設で働くという不安を聞き、経験豊富な介護主任と生活相談員が、悩みや不安の解決への道しるべを立てておりました。

当園では、新人職員をはじめとする、全職員が働きやすく、いつでも不安や悩みを打ち明けられるような職場環境を目指しております。

これからも随時メンター制度を行い、職員のレベルアップを図り、お客様が気持ち良く施設内またはご自宅での生活を送れる様に努力して参りたいと思います。

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ