昔を思い出して・・・

本日のレクリエーションではお客様にお手玉を楽しんでいただきました。

その様子をご紹介します。

K様は最初は「いや~。」と言いながらお手玉が目の前に来るとにっこり笑いながらお手玉の感触を楽しんでくださいました。

E様は「私によこさないで・・・」と言いながら目の前にお手玉がくると片手でポンポンとほうり投げて楽しんでおられました。

F様は「昔はよくやったんだけど・・・」と積極的に2個のお手玉を使い、昔の手つきでやって見せてくれました。とても、お上手でした。

Y様は「もう、できないな・・・」と言いながら周りのお客様から手渡され一生懸命に挑戦されておりました。

Y様の隣で見ていた新人職員Kが「やったことない・・・」と話すと「ほら!やってみて」と渡され・・・「えー!」と言いながら挑戦しておりました。もう少し練習が必要かな・・・(笑)

お手玉をすることで、普段使わない腕の運動と目の運動ができました。また楽しく行いましょうね。

ショート山崎 K.O

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ