平成30年度 青森県老人福祉施設大会

ブログをご覧の皆様こんにちは。

7/19に青森市にて行われた、青森県老人福祉施設大会へ参加してきましたので、報告させて頂きます。

今回、青森県内の約188名もの施設関係者が一同に会し、中央情勢の報告や施設での取り組みを紹介する実践発表、講師を招いた講演を拝聴するといった内容でした。

会場の様子は上の写真の様になっており、緊張感が漂う雰囲気でした。

続いて中央情勢の講演があり・・・

次に代表施設による実践発表です。施設ごとに様々な取り組みを行い、成果をあげており非常に興味を引かれる内容となっておりました。私達の施設でも参考に出来る部分があれば、取り入れる事も考えたいと思いました♪

最後に、介護福祉士でありモデルとしても活躍されている上条 百里奈氏による『モデル×介護~私が介護を選ぶわけ~』という講演がありました。現在の活動内容(特養で月15日勤務しながらモデルや雑誌、ドラマ監修等)の紹介や実体験を交えたお話をされておりました。
その中でも情報を発信することを強く話されており、介護職をもっと様々な人に理解してもらうには、自ら情報を発信し続けることがとても重要であるとの事でした。私達おうよう園でもこのようにブログやSNSで活動を紹介させていただいていますが、まだまだ足りないんだなぁと実感させられました。

 今回参加させて頂き、学ぶことが多くありとても実りのある時間だったと感じております。身につけた知識や共有した情報を活かし、今後も取り組んで参りたいと思います。

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ