2018年 おうよう園夏祭り!

本日は『第31回 おうよう園夏祭り』がありました。山崎のお客様も数名参加しました。

昨日の夜からに雨が降り、本日外で行えるのか心配でしたが午後から晴れた為安心しました。

三上理事長の挨拶から始まり、花火の打ち上げにお客様は少驚かれていました。

挨拶を終え、夕食を召し上がってもらいました。いつもとは違うお弁当に「これ、美味しいね!」と話しながら召し上がっていました。

食事を終え、出店の焼き鳥やたこ焼き等も召し上がってもらいました。何が食べたいか伺うと「せっかくだから色んなの食べたい」と話すN様。

「たこ焼きとおやきと焼き鳥と・・・」と色々と食べたいものを教えて下さいました。

実際に購入し余興を見ながら召し上がってもらうと「お腹いっぱいになっちゃった!」と話し、食べたいもの全部は食べられませんでした。

 

 

 

 

余興の一つで、黒石よされを職員にて踊らさせてもらいました。A職員も参加し楽しまれていました。

 

T様も黒石よされを座りながら踊られていました。せっかくなので、一緒に踊りましょうと声を掛けるも「足の調子よくないからまいね」とのことで、座りながらの参加となりました。見事な手さばきでした!

 

 

日が暮れ始め、ねぷたに明かりが入ると「明かりが入ると雰囲気違うね!」等、話に花が咲いていました。

残念ながら、目玉の『黒石八郎ショー』は最後まで見ることができずに山崎に戻って着ました。風も冷たくなり、参加お客様から「そろそろ・・・」との声も聞かれた為、無理せずに帰ることとしました。

施設に帰ってきてからも「たまにはこういうのもいいね!楽しかった!」との声をいただけました。怪我等なく楽しめた為参加して本当に良かったと思います。来年もまた楽しみです。(ショートステイおうよう園山崎 A.S)

 

 

 

求人情報

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園LINE

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ