朝の整容

こんにちは。今日は朝方に雨が降っていて気温も下がり寒くなかったでしょうか。
でも時間が経つにつれ晴れ間ものぞいて気持ちのよい日となりました。
外の木の葉も緑から茶色に変わりすっかり秋を感じます。
これから少しずつ気温も下がり寒くなるので体調に気をつけましょう。今日はO氏の朝、起床後の様子を観察して見ました。O氏は起床後、すぐに洗面台に向かいタオルをお湯で洗いその後、顔を隅々ふいていました。その後、櫛を使い髪の毛を整えていました。「これでいいかな」と話されていました。
そこで「今日もきれいにできていますよ」と声がけすると「またあー」と照れる様子でした。
朝の整容も終わり後は朝食の時間が楽しみだそうです。
たくさん食べて体調を崩さないようにして下さい。<ショート M・Y>

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ