QC発表会が行われました

5/10 QC発表会が行われました。

QCの取り組みは長年続けており、各部署ごとに現在の問題点・改善点などを話し合い、職員一丸となり作成し働きやすい職場作りのために頑張っています。

今回は7部署が参加し、どの部署も興味深いもので取り組んだ成果が見やすく資料作成され、分かりやすくまとめ発表されていました。

どの部署も部署ごとの特性を活かしての取り組みとなり

発表後の職員による採点の際は迷ってしまいました。

投票結果は見事保育園が1位となりました。

保育園は初参加での1位!

私達介護職員からは異職種での発表でしたので

発表を聞いていた私もとても聞き入ってしまう発表でした。

QCの取り組みは今年度も新たなテーマや以前からの継続したテーマで取り組んでいきます。

次回はどんなテーマで取り組んでいくのか、どの部署が1位になるか今から楽しみです。

その様子はまたブログで紹介します!

求人情報

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園LINE

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ