エプロンを直しています!

昨日は母の日でしたね!
お客様のなかにはご家族様からカーネーションを贈っていただいたりしている方もいました!

さて今回は、衣類の修繕などを担当しているO介護士に撮影をお願いしました。

お客様が普段身につけている衣類だけではなく、食事の際に使用するエプロンなども修繕します。

ボタンがなくなってしまったり、マジックテープがくっつかなくなってしまったら、新しいものに取り替えたりします。

その様子を見にいらっしゃったS様。
「針の穴は使う用途によって大きさが違うんですよ」と豆知識を披露してくださいました。

どうしても古くなってしまった衣類は破れやすいものです。
しかし縫ったら着られそうな衣類は修繕します。
着慣れた衣類などは長持ちさせたいですもんね!(O.A.)

求人情報

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園LINE

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ