冬だからこそ

1月始めではありますが、おうよう園周辺、弘前市では全然雪が降っておりません…
2月、3月後半が大雪と思うと怖いですね。

それはさておき、冬はやはり空気が乾燥して体の中の水分も少なくなってしまいます。
冬だからこそ、水分はしっかりと摂らないといけないのですが、年齢を重ねていにつれ「水分を飲みたい」という欲求が少なくなっていきます。
私達介護者はお客様が脱水にならない様、こまめに水分提供しております。
そこで使っている物がこちらです。
IMG_3145
水分補給できる粉末状の物を溶かして使っております。
分かりやすく説明しますと、アクエリアスとポカリスウェットを足して、ビタミン等の栄養を追加したものとなっております。
もちろんお客様の状態にあわせ、トロミをつけたりしますがこちら
IMG_3144
トウモロコシ等が原材料のトロミ粉ですが、こちら豊富な食物繊維やナトリウム等も補う事が出来ます。
IMG_3146
些細なお客様への水分提供ですが、私達介護者や栄養士等の様々な職種の知恵を集め、皆さんの健康を支えて行きたいと思っております。

特養(H/N)

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園LINE

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ