洗濯の山

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日午前8名の方が入浴されました。

昼食後に洗濯室へ行くと洗濯物がいっぱいになっておりました。

IMG_3342[1]

8名の洗濯物となるとやはり量が多いです。

IMG_3344[1]洗濯機で洗濯後、乾燥機を使い、衣類を乾燥させています。この中には先程の写真と同じ量の洗濯物が入ってあるので、畳むのが大変そうです。

 

乾燥終わったかなと思い、再び洗濯室へ行くとS介護士が洗濯物を畳んでくれていました。

IMG_3343[1]

畳む際は、誰の衣類か名前を探す所から始まります。畳み終えると次は個々の棚に入れていくのですが、あれ?○○様の所どこだっけ?と探すことがよくあり、棚に衣類をいれていくことが一番時間がかかっているかと思います。

棚にしまった衣類は居室担当者が責任を持って居室の棚に戻しています。

 

毎日入浴を10名前後のお客様がされております。

今後も皆様が清潔でいられるよう入浴・入浴後の洗濯畳みを始め、満足いただけるようなケアをしていきたいと思います。

 

 

今後も雪の予報が続きます。またインフルエンザ等流行ってきているので、身体にはお気をつけてお過ごし下さい。

 

(特養S・T)

 

 

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ