車椅子の点検☆

今日は大寒という事もあった為か、まとまった雪が降りましたね!
お客様からも、「今日降っただが?」といった声も聞かれておりました。
早朝から雪かきをして体が痛い私ですが、車椅子の点検はしっかりやっています!

IMG_3360

車椅子のタイヤの中に空気がしっかり入っているか、確認中です。
自転車と同じで、空気が入っていないと、こいでも中々進まないので、空気を入れておくのは大事なことなんです!

また、ブレーキのかかり具合も違ってくるのです。
空気がしっかり入っていると、ブレーキもしっかり利いてくれるのですが、タイヤがスカスカだと、ブレーキがかかっているのか、かかっていないのかわからない位タイヤが滑ってしまうのです。

ベッドから車椅子へお客様が移る時に、ブレーキが利きにくい状態だと、転倒する危険もあります。

IMG_3364

お客様が安全に、安心して生活出来る様、細かいことかもしれませんが、配慮していきたいと思います。

特養Y.N

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ