手作りおやつの日

ブログをご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか。
良いお天気にお客様と「外でご飯食べたら気持ち良いだろうね。遠足行こうか!!」
と朝から外出の話題に花が咲きました。

本日は毎月お楽しみの「手作りおやつの日」
今月は「苺のクラッシュゼリー」にしてみました。

「準備が出来ました。どれどれ頑張るが!!」

市販のゼリーの素でN様に作っていただきます。

ゼリーの素にお湯と水を入れてかき混ぜるだけ。

冷蔵庫で冷やし固めて、フォークで砕きます。

盛り付けたら、苺ジャムをトッピング。見た感じ、かき氷みたいですね^-^

「はい。召し上がれ」「簡単に出来てビックリした」と笑顔で話して下さいました。

カラフルグミと練乳を追加して楽しいお茶会となりました。

簡単な調理で完成した時の達成感。満足感。

召し上がったお客様に「美味しいよ」と言われた時の喜び*^-^*

簡単な調理ではありますがこれからも工夫を凝らして続けて行きたいと思います。

小規模多機能ホーム城南山崎 H*S

求人情報

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園LINE

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ