手すりについて

ブログをご覧の皆様こんにちは。

二月も残り一週間を切り、いよいよ雪多い青森にも春が近付いて来ています。

今回ご紹介するものは、園内に設置されている「手すり」です。

IMG_3976[1]これらの手すりは、公共施設やデパート等で見かける事が多いと思います。

手すりは歩行をする際に使用する事が多いですが、当園では車椅子を自操する際に使われている方が何名かいらっしゃいます。

IMG_3975[1]M様は両手を使い車椅子を自操するのですが、この日は一休みしているところを撮らせて頂きました。「お部屋まであと少しですね」と声を掛けると、「がんばるじゃ」と笑顔で話されていました。

いつも車椅子自操を頑張っていらっしゃるM様。

もう少し暖かくなり、色とりどりの花が咲いたら、一緒に散歩に出かけましょうね。

特養(Y・N)

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園LINE

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ