「天高く馬肥ゆる秋」
空は澄み渡って晴れ、馬が食欲を増し、肥えてたくましくなる秋・・・そんな言葉を思い出させるよき日となりました。
今日は、9月8日に行われる運動会の最終リハーサルを行いました。今まで取り組んできたかけっこ、遊戯、障害走など、会場となる園庭でプログラムに沿って行いました。運動が大好きな子ども達は、最初から終わりまで元気いっぱい!!友達と競ったり、協力したりしながら、途中休憩を入れ、約1時間のリハーサルを疲れも見せず笑顔で過ごしていました。知力・体力と共に、がんばる力・あきらめない心など、精神面での成長がめざましい子ども達・・・
昨年に続き、新型コロナウイルス感染防止の観点から、保護者をお招きすることは叶いませんが、運動会終了後には撮影した映像を保護者の皆様にご覧いただけるよう、準備を進めています。
本日はあえて活動写真を控え、8日以降に生き生きとした表情の子ども達をご紹介したいと思いますので、その日までお楽しみに♪
= 山崎保育園 M・M =












お問い合わせ