緑の芽

こんにちは!午後は午前中の青空とはうって変わって曇天の陽気でした。

このおうよう園近くの雪は融けてしまいましたが、まだ風は寒く春の訪れは先の様に感じます。

さて、今日はO様の端座位でのリハビリを行いました。車椅子での座位保持は出来ている様子なので端座位で体幹の筋力増進を図りました。

しかし難しいようで私が介助しながら外の景色を見て端座位時間を増やすよう試みました。まだ寂しい花壇ではありますがわずかに新緑の芽吹きを感じる瞬間もありました。CIMG8259その後は疲労感もありベッドに横になり終わりました。

CIMG8260

外は彩りがなくなんだか寂しい感じですが、二人で寄り添うことで少し暖かいと感じました。

 

これから更に春に近付いて行くでしょう。来週にはまた違った景色を見るためにも一緒にリハビリしましょうね^^(医務FK)

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ