わお!

皆様こんにちは★今日は朝からどんよりなお天気で、私は偏頭痛持ちなので起きた時から調子があまりよくないです。
まあ、そんな日もあるといつも心に言い聞かせて毎日お仕事に励んでいます。
介護のお仕事に就いたのも小さい時からおじいちゃん、あばあちゃん子で特に曾おばあちゃんのことが大好きでした。曾おばあちゃんのベッドでよく寝ていたのを思い出します。
私はこのお仕事が好きで毎日利用者様と会話したり、楽しく過ごすことがとても幸せです。
心が晴れない日も、利用者様と会話をすることで心も体も元気になれる気がします。

さて、今日は朝から大きな声で「おはよう」と私に声をかけて下さったK様を撮影しました。
テレビを観ながら「美味しそうだな~」と話された為、何のテレビを観ているんだろう?と確認すると
美味しそうなご飯を食べている番組のCMを観ていました。
私も段々お腹が空いてきてお腹が空いてきましたね、と声掛けすると「もうお腹が空いたのか」と笑って話されていました。

お昼のご飯が待ち遠しいですよね♪
今日は何がでるのか・・・楽しみです!!(ショートA・T)

求人情報

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!安心の福利厚生!

おうよう園TikTok おうよう園Instagram おうよう園X 旧Twitter おうよう園facebook
有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎

健康都市弘前

健康都市弘前 健康づくり

健康都市弘前 地域の子育て

健康都市弘前 女性の活躍推進

株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ