手指機能維持できるように

皆さま、こんにちは!特養職員のAです。ずっと続いていた梅雨空がようやく晴れた今日は、ひさしぶりにしっかりとお日様の光に当たった気がします。お客様方も今日はお元気な様子の方が多かったように思います。

その中の一人がH様です。

午後になるとホールに行きたいと話されたため、ホールで過ごして頂きました。その際紙とえんぴつをお渡しし、機能訓練もかねて文字を書かれていました。

とてもお上手な字で、ご自分のお名前やおうよう園の住所、前に住んでいらっしゃった場所など昔の話をされながらいろいろと紙に書かれて筆が止まらず。思い出話に花が咲き、時間がすごくはやく過ぎていきました。

夕方ごろにも先ほど書かれた紙を大事そうに持ち、しみじみと見返されておりました。

おうよう園ではお客様に合わせた機能訓練を行って、残存機能維持に努めております。本日のようにお客様が楽しめるような訓練が出来ればと思います。

特養D/A

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園LINE

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ