朝のお楽しみ

ブログをご覧の皆様こんにちは。

8月も、もう1週間が過ぎようとしていますね、早いものですね。

今年はねぷたも開催され、青森らしい夏を迎えたのではないでしょうか。

今日は、そのねぷたも終わりを迎える「なぬかび」ですね。

「なぬかびおくり」とは、かつてなぬかびにねぷたを水に流していた行為を

炎で流し送るという意味に置き換えているそうです。

私はまだ見た事が無いですが、ねぷたが終わると夏が終わったなと少し寂しくなります。

さてさて今日は朝ごはんの様子を…

毎週日曜日は朝に納豆が付きます。

納豆ご飯が好きなお客様も多く、「ご飯が美味しい」と喜ぶ方が多いんですよ。

今日はそんな様子を写真に収めて見ました。




皆さん「おいしいな」と笑顔で食べています。

中にはもちろん納豆が苦手な方もいらっしゃいますので、のりの佃煮やふりかけを提供しています。

今日は暦で「立秋」だそうです。暦上ではもう秋に入ります。

朝晩涼しい日が増えてまいりました。

ブログをご覧の皆様も体調管理にはお気をつけくださいね。

特養C/K

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園LINE

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ