大晦日 皆様、どんな1年でしたか?

皆様こんにちは!特養職員のAです。

今年もいよいよあとわずか十数時間、どんな1年だったでしょうか。物の値上げなど暗い印象だったでしょうか。コロナでの制限のある生活が少し緩み、元の生活に近づいた一年でしたでしょうか。来年は明るいニュースが多いといいですね。

さて今年最後にいろいろなお客様の表情をご紹介したいと思います。

S様は今日で今年が終わりますよとお伝えしたところ、「そうなんですか」と少し不思議そうな顔をされ、「今日は朝から雪だね」と少し寒そうにされておりました。

M様は朝から目がぱっちりと開けられ、物静かですがお元気そうなご様子でした。今日も、ご自分の足で頑張って立ち上がって移乗やトイレなどされておりました。

M様も今日は朝からお元気で、周りのお客様に話しかけ短いながらも会話を楽しまれておりました。来年もお元気なM様でいてください。

O様は毎日いっぱいお食事を召し上がり、活発なご様子です。お正月は何が食べたいですかと尋ねると、「餅食べたい」とのこと。お餅は無理でも、お正月はいつもと違うメニューなので楽しみにしててくださいね。

今年もお客様と関わりながら、楽しんでいただけたり職員が楽しい気持ちになったりと生活に寄り添っていけたかなと思います。来年もお客様の生活をお手伝いしながら自分たちも成長していけるよう努めて参ります。

特養D/A

求人情報

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!安心の福利厚生!

おうよう園TikTok おうよう園Instagram おうよう園X 旧Twitter おうよう園facebook
有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎

健康都市弘前

健康都市弘前 健康づくり

健康都市弘前 地域の子育て

健康都市弘前 女性の活躍推進

株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ