綺麗な寝具でお過ごしください。

皆様、こんにちは!特養職員のAです。

つい先日まではとても雪が降り、気温もすごく低い日が続きましたが、最近では日中は氷点下にならず、春が近づいているのだと感じます。空気が乾燥しているため、園内では加湿器がフル稼働ですが、それでも肌がカサカサになることもあります。

さて本日はお客様方がお休みになられるベッドのシーツを交換する様子をご紹介致します。

1週間に最低でも1回シーツ交換を行い、清潔な寝具で過ごして頂けるようにしております。古いシーツはほこりが舞わないように慎重に外していきます。

枕カバーは汚れやすく、汚れがあった場合はその都度交換させて頂いております。

布団カバーをかける際もほこりが舞わないように慎重に行い、きれいな形になるように整えます。

最後に防水シーツと横シーツを敷き、完成です。タオルケットなども一緒に交換しております。
ご高齢の方々は皮膚がとても乾燥しやすく、保湿してもカサカサになってしまい、寝具など汚れることも多いです。すこしでも清潔な寝具を使用して頂き、皮膚トラブルが少なくなるよう努めております。

特養D/A

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ