元気に挨拶!

急に寒くなり、ブログをご覧の皆様は体調を崩されることなくお過ごしでしょうか。

本日は先日立ち上げた5つの委員会の内、「接遇向上委員会」をブログに投稿します。

接遇向上委員会は言葉の通り「接遇を良くする」もそうですが、真の目的は「お客様が楽しく、過ごしやすい、毎日をおくる事が出来る!」です。

先日スタッフからまずは基本的な事だけど、挨拶から始めてみてはどうかと意見があがりました。

基本的な事ですけど、挨拶は一番大事な事です。その方の挨拶の仕方で、その日の気分が変わってしまうかもしれません。

接遇向上委員会は早速この案を取り入れ、実行に移しました。玄関、洗面所等、職員が目に入れやすいところに「元気に挨拶!」という張り紙を貼りました。

IMG_2570[1]IMG_2571[1]

また、委員会のスタッフが率先して元気に、明るく挨拶をすることを心掛けました。

実行し始めてからまだ1週間ですが、他スタッフから何だかホールが明るくなったようだと言われ、この喜びを伝えたいのもあり、ブログに投稿しております。そして、なんと職員が元気に挨拶をすると、お客様もいつもより元気に挨拶をしてくいださり、とっても驚きの毎日です!

このあと当委員会は全職員へ摂遇に関するアンケートをとっておりますので、後日集計し、今後お客様がどうすれば楽しく、過ごしやすい毎日を送れるか話し合いの場を設ける予定となっております。

接遇向上委員会はこれからも進歩し、日々お客様の為、頑張っていきたいと思います!

(特養N.Y)

求人情報

リクルートムービー

おうよう園 紹介動画

イキイキと働く先輩スタッフからのメッセージ

安心して働ける環境と安心の雇用形態!

働きながらのキャリアップを応援する奨学金制度

無資格・未経験(高校新卒含)からスタートでOK!

有料老人ホーム・ショートステイおうよう園山崎 株式会社介護サポート 憩いの場 孔雀庵 東北ハーレー会 青森県ハーレーダビッドソンクラブ
おうよう園facebook おうよう園Twitter おうよう園Instagram

社会福祉法人わかば会 特別養護老人ホーム おうよう園
〒036-8232
青森県弘前市大字城南5-13-15
(TEL) 0172-36-2074
(FAX) 0172-36-2686

ページ上部へ戻る

おうよう園

電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ